キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > クラブ・サークル : クラブ・サークル紹介 > ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部

ワンゲル写真1 ワンゲル写真2
主な活動場所 グラウンド横のクラブ・サークル棟
活動時間 水 13:30~17:30
土 9:30~12:30
(登山に行く場合は,主に土・日の1泊2日を使う)
部員数 男子16名 女子8名 計24名
ウェブサイト Twitter:@auecc_akwv

愛知教育大学ワンダーフォーゲル部は,登山を中心としたアウトドア活動を行っています。

部の活動の中で最大のイベントは,4泊~9泊かけて日本アルプスの山々を縦走する夏合宿です。合宿中は休憩と夜ご飯以外は,だいたい8割辛いですが,それを乗り越えて山の頂上を乗り越えて,下界に降り立った時,辛かったことも含めすべてが楽しく感じることもあります。

登山の活動以外にも,キャンプ,ボルダリング,サイクリング,トレランなどを行っています。積極的に参加すれば1年間充実した活動を体験することができます。

入部当初から登山経験のある人は少なく,ほぼみんな初心者から登山を始めているため,登山の経験がなくても入部は大歓迎です。

登山に行く前には,登山計画の審査をしっかり行い,下調べもきちんとしていくため,安全にも充分配慮しています。

入部に必要なのは,こんなアウトドアをしたい!という好奇心と自らの行動だけで大丈夫です。

部活に良い刺激を与えてくれる部員大歓迎です。

年間行事

日時行事
1月 センター旅行
2月 スノボー合宿
3月 春合宿
4月 茶話会
5~6月 新歓キャンプ
入部式
新練山行
7月 夏セミ
8月 夏合宿
9~12月 リーダー・サブリーダー養成
12月 ワカサギ釣り大会