キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > 学生支援関係 : 学生アルバイトについて > アルバイトを希望する学生へ

アルバイトを希望する学生へ

アルバイトの紹介

充実した学生生活を送るためには,積極的に学業や課外活動に取り組むことはもちろんですが,経済的に安定した生活を送ることも大切です。そのための方法の一つとして「アルバイト」があります。また,アルバイトに従事することは,学生の皆さんが社会を知り,自己の適性を知る機会でもあります。

これらのことから,本学では学業に影響のない範囲で,学生にふさわしいものについてアルバイトの紹介を行っていますので,次の注意事項をよく読んでください。

注意事項

1.雇用条件の確認

大学から提供するアルバイト情報は,一定の条件をクリアしたものに限られていますが,事後のトラブルを避けるためにも雇用条件はしっかり確認しましょう。

また,当初の雇用条件以外に深夜勤務や過重な労働,学生としてふさわしくない労働条件が追加されるようでしたら学生・国際課へ連絡してください。

事故や過重な労働により,体調を崩し,アルバイトが学生生活に悪い影響を与えるケースもあるので注意してください。

2.愛知教育大学学生として

アルバイトとはいえ,働く者としてのモラルを求められます。社会の一員としての自覚を持ちましょう。教員養成大学として一般家庭からの期待が大きいのは「家庭教師」です。しかし,期待される分みなさんの責任も重大です。

3.トラブルが生じたら

トラブルが生じたら早めに学生・国際課へ相談してください。

求人情報の確認,紹介

一般家庭からの家庭教師・公的機関の求人情報

愛知教育大学生協第一福利施設eM内の掲示板に掲載しています。

お問い合わせ先 愛知教育大学生活協同組合
Tel 0566-36-2404

一般アルバイト(塾講師を含む)の求人情報

愛知教育大学では,学生アルバイト情報ネットワークの求人情報提供サイト「愛知教育大学アルバイト紹介システム」を利用してアルバイトの紹介を行っています。

※学生アルバイト情報ネットワークは「ナジック・アイ・サポート」が運営する,PC・携帯電話から24時間アクセス可能なネットワークシステムです。

参考

運営 株式会社ナジック・アイ・サポート
Tel 052-453-7491

その他

アルバイトに関して,なにか困ったことや疑問に思ったことがあれば,学生・国際課へ問い合わせてください。

お問い合わせ先 学生・国際課
Tel 0566-26-2184