Aichi University of Education

HOME > 新着情報 : ニュース > 【学生の皆さんへ】困窮学生支援金の給付について

【学生の皆さんへ】困窮学生支援金の給付について

 愛知教育大学では,新型コロナウイルス感染症の影響により,経済的な理由から学業の継続をあきらめる学生が生じる事態を回避するため,家計の減収等で生活に困窮する学生に対し,愛知教育大学の未来基金を原資とした「困窮学生支援金」の給付を実施します。

1.対象学生

  • 新型コロナウイルス感染症の影響で生活費・学費を主にまかなう家計が減収し,経済的に困窮している学部生・大学院生・特別支援教育特別専攻科学生(留学生を含む)

    ただし,愛知教育大学「ひらく」の緊急支援奨学金を令和2年4月以降に受給した学生は対象としません。

2.給付額

 一人10万円を上限とし,総額を200万円とします。返済は不要です。

3.申請方法

期 限 令和2年6月5日(金)17:00必着
方 法 申請書に,必要事項を自筆で記入し,郵送で提出してください。申請書の郵送料は申請者本人の負担となります。
申請先 〒448-8542 愛知県刈谷市井ケ谷町広沢1
国立大学法人愛知教育大学 学生支援課 奨学支援係

4.審査方法

 申請書類について審査した上で,予算額の範囲内で給付者を決定します。給付者の採否については学務ネットで各申請者にお知らせします。

5.給付の時期・方法

時 期 6月下旬
方 法 学生本人名義の口座に入金します。

6.申請に当たっての注意事項

 給付後,虚偽の申請を行ったことが明らかになった場合は,困窮学生支援金の全額を返還していただきます。

本件に関する問い合わせ先

担 当 学生支援課 奨学支援係
電 話 0566-26-2184

カテゴリ:ニュース|掲載日:2020年05月20日