Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2015年一覧 > 2015年09月掲載分 > 2015年8月1日 第3回愛教送球祭(ハンドボール指導交流会)を開催

2015年8月1日 第3回愛教送球祭(ハンドボール指導交流会)を開催

2015年09月04日

指導風景指導風景

昨年に引き続き,中学・高校生を対象にしたハンドボール指導交流会を8月1日(土)に本学グラウンドで開催しました。
山下純平ゼミの学生を中心に企画・運営を行い,ハンドボール部員が指導にあたりました。
当日の参加者は中・高校生,山下ゼミOB・OGのスタッフ,学生スタッフを含め,約170人という昨年と同様に大規模なものとなりました。内容は,初心者にとって大切な技術指導を中心に交流試合などハンドボールの楽しさを味わえるように行いました。

この日は35℃を超える暑い1日でしたが,中学生,高校生ともに最後まで元気よく笑顔でハンドボールに取り組んでいました。大学生にとっても非常に良いハンドボールの指導経験になりました。また,安全管理も徹底して行い,大きな事故なく終えることができたことは,今後のさまざまな実践の場に役立つと考えます。

来年以降も継続的に開催していきます。

集合写真集合写真

(保健体育講座 講師 山下純平)