Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年06月掲載分 > 2023年5月18日 今年度初のクラウドファンディング1件が成立しました。

2023年5月18日 今年度初のクラウドファンディング1件が成立しました。

2023年06月02日

3月20日(月)から5月18日(木)の期間で実施していた今年度初のクラウドファンディング1件が目標金額を達成し、成立しました。

本学では、大学をあげてSDGsへの取り組みを進めており、今回成立した事業は、その一環として実施したもので、学生団体が主体となり実施する「小学生にSDGsを楽しく学べるカード教材を提供したい!」です。

この事業には、63人の寄附者から総額113万円の支援をお寄せいただきました。ご寄附をくださった方々はもちろんのこと、チラシの配布等の広報活動にご協力いただいた方や心温まる応援メッセージをお寄せくださった方など、多くの皆さまにご支援いただき、本学が地域から期待されている大学であることをあらためて実感することができました。

また、新聞・ケーブルテレビなど、たくさんのメディアにも取り上げていただきました。

ご支援いただいた皆さまに感謝申し上げます。今年度、いただいた支援を活用し、着実に事業を進めてまいります。

【「小学生にSDGsを楽しく学べるカード教材を提供したい!」実行者 市川佳依さんのメッセージ】

愛知教育大学学生団体「SAGA」代表の市川佳依です。このたび、多くの方々からのご支援により目標金額の100万円に到達し、最終的に113万円のご寄附をいただきました。

先輩方が始め、私たちが引き継ぎ、日々尽力してきた活動が多くの方に認めていただいたことはとても嬉しく、ご協力、ご支援いただいた多くの方々に支えられていることを実感しています。本当にありがとうございました。

この支援を受け、西三河地区の小学校へ教材を寄贈すると同時に、愛知県全域の子どもたちがSDGsを楽しみながら学べる教材づくり、活動により力を入れて頑張っていきたいと思います。

メーテレアナウンサー上坂嵩さんと学生団体SAGA
メーテレアナウンサー上坂嵩さんと学生団体SAGA

関連リンク

(財務課 副課長 近藤雄作)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する