Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2015年一覧 > 2015年03月掲載分 > 2015年2月6日 連携講座開設に係る打ち合わせ会を開催

2015年2月6日 連携講座開設に係る打ち合わせ会を開催

2015年03月19日

2月6日(金)本部棟第三会議室において,連携協定を締結している7市(刈谷市,知立市,豊明市,安城市,碧南市,高浜市,みよし市)の生涯学習担当者を招いて,地域連携センター関係者との連携公開講座開設に係る打ち合わせ会を開催しました。

白井正康地域連携センター長(連携担当理事)から,開会あいさつと今年度の連携公開講座実施に対する謝辞が述べられた後,参加者の自己紹介に続いて,「今年度の反省および今後の運営」,「平成27年度の開設計画」および「広報計画」について意見交換を行いました。

打ち合わせ会の様子打ち合わせ会の様子

各市から今年度の連携講座に係る広報の状況と,講座受講者にはおおむね好評であった旨の結果報告をいただいたほか,今後の運営に関し,市民への広報のため,より詳細な講座内容の分かる資料や講師のプロフィールの提供依頼など前向きな意見が出されました。

平成27年度の各市との連携公開講座は,今年度同様,各市で15講座を開設する予定です。本打ち合わせ会での意見・要望を踏まえて,各講座の円滑な実施に向けて,双方の担当者間で協力しながら進めていくことを確認しました。

(研究連携課 副課長 前川由光)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する