Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2015年一覧 > 2015年06月掲載分 > 2015年5月10日 第46回子どもまつりを開催

2015年5月10日 第46回子どもまつりを開催

2015年06月12日

5月10日(日)「第46回春の子どもまつり」が本学で開催され,547人の子どもたちが来学,本学学生57人が参加し,ゲームやイベントを一緒に楽しみました。

受付の行列の様子

当日は天候に恵まれ,午前9時の受付開始には,大勢の子どもたちや親子連れが受付に長い行列を作りました。
子どもたちは,受付でもらったパンフレットや入場名札を首に掛け,開会式の会場となる第一体育館へ学生実行委員の学生らと一緒に向かいました。開会式では,落とし物や体調が悪くなった場合,危険場所の立ち入り禁止,迷子になった際の注意事項などについて説明を受けました。

学内を案内する学生実行委員

ミニゲームを楽しむ子どもたち

その後,第一体育館内や第一共通棟の1・2階の教室,図書館前の広場では,学生たちが子どもたちのために考えた各種ミニゲーム,オカリナ教室,バルーンアートによる風船作り,人形劇,折り染め教室など楽しい催し物が繰り広げられました。 屋外では子どもたちが所狭しと走り回り,学生実行委員の学生らは子どもたちの安全配慮に奔走していました。

晴天の下,お昼時には多くの親子連れが外でお弁当を広げている姿があちこちで見られ, 保護者にとっても楽しい1日になったようです。

お弁当を楽しむ参加者たち

(学生支援課 課外教育担当係長 亀山重人)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する