Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2016年一覧 > 2016年01月掲載分 > 2015年12月13日 第39回冬の子どもまつりを開催

2015年12月13日 第39回冬の子どもまつりを開催

2016年01月06日

教室企画の様子①教室企画の様子①

「第39回冬の子どもまつり」が12月13日(日),本学構内で開催され,299人の子どもたちが来場,25人の学生が参加し,ゲームやイベントを一緒に楽しみました。当日は早朝雨天だったものの,午前9時からの受付前には雨も上がり,時折晴れ間ものぞく程天候も回復しました。

教室企画の様子②教室企画の様子②

子どもたちは,受付でもらったパンフレットを持ち,入場名札を首に掛け,子どもまつりの学生実行委員から落とし物をした時や体調が悪くなった場合,また危険場所の立ち入り禁止区域や,迷子になった際の注意事項等の説明を受け,実行委員の案内のもと,それぞれお目当ての企画がある会場へ向かいました。第一共通棟の1・2階の教室,附属図書館前の広場などでは,学生たちが子どもたちのために考えたオカリナ教室,ミニゲーム,バルーンアート,クリスマスのかざり作り,人形劇などの楽しい催し物が繰り広げられました。

教室企画の様子③教室企画の様子③

寒空の中,子どもたちはあちらこちらの会場へと元気よく走り,そして楽しんでいました。また子どもたちと接する学生たちも,子どもたちに負けないよう元気に楽しく,また子どもたちに楽しんでもらえるよう真剣に取り組んでいました。

(学生支援課 課外教育担当 大塚稔宜)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する