Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2017年一覧 > 2017年08月掲載分 > 2017年7月26日 ランチタイムコンサートを開催

2017年7月26日 ランチタイムコンサートを開催

2017年08月25日

学生による指揮学生による指揮

7月26日(水)お昼の時間に,前期の授業で合唱を選択している学生によるランチタイムコンサートが開かれました。

当初は音楽棟前のウッドデッキをステージに発表する予定でしたが,この日は屋外で発表するには発表者にとっても聴衆者にとってもあまりにも暑く,急きょ,音楽棟内の演奏室に変更されました。

発表者である学生は,音楽選修・専攻の2年生および3年生が主で,そのほかに留学生も含め77人おり,全7曲の発表は,指揮者もピアノ伴奏者も全て学生でした。学生たちは授業で教員による指導のもと,学生自身が合唱作品を作り上げてきたもので,今回のランチタイムコンサートは成果発表会としてのコンサートでもありました。

美しいハーモニーを奏でる発表者の様子美しいハーモニーを奏でる発表者の様子

ピアノ伴奏なしの「ほたるこい」ではささやきかけるような美しいハーモニーを奏で,また「大地讃頌」では迫力ある合唱で,どれも聴衆者を惹き付けるすばらしい合唱でした。

最後は,國府華子准教授より「次回のランチタイムコンサートはリニューアルされた附属図書館での,院生による発表になります。みなさんぜひお越しください」とのあいさつで締めくくられました。

(広報・地域連携課 広報・渉外係 肌附恵子)