Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2017年一覧 > 2017年11月掲載分 > 2017年10月21日 「事務系職員の現職およびOB・OGによる親睦会」を開催

2017年10月21日 「事務系職員の現職およびOB・OGによる親睦会」を開催

2017年11月02日

10月21日(土)12時より,ホテルクラウンパレス知立において,本学カキツバタ会(事務系職員の現職およびOB・OGで組織)による定例(毎年開催)の親睦会を開催しました。

中央の上口理事・事務局長を囲む本学OB・OGと現職者(ホテルクラウンパレス知立)中央の上口理事・事務局長を囲む本学OB・OGと現職者(ホテルクラウンパレス知立)

当日は,台風が近づくあいにくの天候となりましたが,久しぶりのホテルでの開催となり,OB・OG31人,現職者17人の48人が元気に出席しました。開会宣言に続き,上口孝之総務・財務担当理事・副学長・事務局長から,本学の現状と,大学改革の進捗状況などが説明され,さらに,今年度が第2回の開催となるホームカミングデー(11月12日(日)開催予定)の案内やリニューアルした附属図書館などが紹介されました。

続いて,OBの柳田芳久氏の乾杯の発声で,にぎやかに会が始まりました。久しぶりの参加者や遠路からの参加者もあり,本学での思い出やおのおのの現在の様子など話に花を咲かせました。また,当日都合で参加できなかった方々の近況等の紹介もあり,なごやかに旧交を温めました。最後に,今年度,唯一の定年退職予定者である伊藤秀夫学術研究支援課長の閉会のあいさつにより,来年も元気で再会できることを願い,2時間の会を終了しました。

(広報・地域連携課長 加藤 昌)