Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2017年一覧 > 2017年12月掲載分 > 2017年11月18日,19日 2017年度秋の祭典を開催しました。

2017年11月18日,19日 2017年度秋の祭典を開催しました。

2017年12月11日

「2017年度 愛知教育大学秋の祭典」が11月18日(土),19日(日)に,本学構内で開催され,多くの学生や一般参加者で賑わいました。

今年のテーマは「和気愛々~秋の祭典いとをかし~」です。祭典期間中の参加者(来場者)はスポーツ祭が約800人,出店やステージが約1,000人(いずれも延人数)となりました。

第一共通棟の教室ではプラネタリウム,写真展示や落語・漫才,アカペラなどが,また附属図書館前の野外ステージではバンド演奏やトーチトワリングのパフォーマンスなどが披露されました。出店やステージは,どれも個性があり,盛り上がりました。

秋の祭典は1年生が主体となって,実行委員会の運営をしています。当日は学内の巡回や来場者への対応など,一生懸命に業務を実施しました。

佐藤哲朗 秋の祭典実行委員長(初等教育教員養成課程 数学選修1年) 秋の祭典終了後のあいさつ

「ご来場された皆さま,ありがとうございました。秋祭楽しんでいただけましたでしょうか。寒さが心配された2日間でしたが,寒さを吹き飛ばす熱気を随所で感じ,大成功という形で幕を閉じた秋の祭典と思われます。来年度も春の大学祭,秋の祭典を開催させていただきますので,皆さまのご来場を委員一同,心よりお待ちしております。」

バスケットボール会場(第一体育館)バスケットボール会場(第一体育館)

アカペラサークルによる発表(第一共通棟)アカペラサークルによる発表(第一共通棟)

(学生・国際課 課外教育係 桂田裕也)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する