Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2018年一覧 > 2018年05月掲載分 > 2018年5月19日 AUEセミナーハウス竣工記念式典を開催

2018年5月19日 AUEセミナーハウス竣工記念式典を開催

2018年05月22日

AUE(Aichi University of Education)セミナーハウスが完成したことを記念して,5月19日(土)にAUEセミナーハウス竣工記念式典を開催しました。式典には,森昭夫後援会長や佐藤雄一前後援会長などの来賓を招き,学生・保護者・教職員を含め約50人が出席しました。

後藤ひとみ学長のあいさつから始まった式典では,AUEセミナーハウスについて,宿泊施設であった旧学生合宿所が生まれ変わり,学びの場としても広く活用可能な施設ができたと紹介されました。また,森後援会長からは学生交流が深まることへの期待が込められた祝辞が述べられました。

本施設は後援会の寄付金などで整備されました。木造2階建て,建築延床面積203㎡で,1階および2階は同等の仕様となっており,セミナー室は可動パーティションにより,規模に合わせた部屋の分割利用が可能です。式典後の内覧会に出席した教職員・学生からは「ゼミで活用してみたい」「泊まってみたい」などの感想が寄せられました。

テープカットの様子テープカットの様子

内覧会の様子内覧会の様子

(施設課 施設企画係 倉橋幸佑)