Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2018年一覧 > 2018年06月掲載分 > 2018年5月13日 「第49回子どもまつり」が開催されました。

2018年5月13日 「第49回子どもまつり」が開催されました。

2018年06月04日

『みんなで遊ぼう!わくわく教室』一緒になって楽しむ学生と子どもたち
『みんなで遊ぼう!わくわく教室』
一緒になって楽しむ学生と子どもたち

2018年5月13日(日)に「第49回子どもまつり」が開催されました。当日はあいにくの雨でしたが,282人の子どもたちが来場しました。

会場となった第一共通棟には,子どもたちの好奇心をくすぐる多くの企画や工夫を凝らした装飾があり,歓声や笑い声が絶えませんでした。また,企画を通じて学生と子どもたちが次第に打ち解けていく姿が会場内の至るところで見られました。

『たのしい人形げきをみよう!』人形劇に夢中になる子どもたち
『たのしい人形げきをみよう!』
人形劇に夢中になる子どもたち

子どもまつりは学生が主体となって企画した愛教大ならではのイベントです。学生たちが行う子どもたちへの遊び紹介には熱がこもっていました。学生たちが一生懸命準備してきたかいもあり,来場した子どもたちからは「次も絶対来る!」との声が早くも聞かれました。

澤田結衣 実行委員長(中等教育 家庭専攻 3年)のコメント

「子どもまつり当日はあいにくの雨でしたが,たくさんの子どもたちが参加してくれました。雨での行事は初めてだったので不安もありましたが,多くの方が協力してくださったおかげで無事に開催することができました。ありがとうございました。」

(学生・国際課 課外教育係 勝田啓太)