Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2018年一覧 > 2018年06月掲載分 > 2018年5月19日・20日 第49回大学祭を開催しました。

2018年5月19日・20日 第49回大学祭を開催しました。

2018年06月13日

5月19日(土),20日(日)に「第49回愛知教育大学大学祭」を本学キャンパスで開催しました。多くの学生や一般参加者で賑わい,4,000人の来場者数がありました。

今年のテーマは「Action!」です。このテーマには,来場者・大学祭実行委員全員が生き生きと楽しめるような大学祭を目指すとの思いが込められています。

大学祭当日には,各種模擬店のほかにもお笑いライブや豪華賞品が当たるビンゴ大会など多くのステージイベントが開催され,会場は大いに盛り上がりました。また,第一共通棟内では演劇やプラネタリウムなど,子どもから大人まで楽しめるブースが多く,行列のできているものもありました。

一日目には強風のため模擬店を中止としました。残念でしたが,テント倒壊などの重大事故を防ぐことができました。大学祭実行委員会や各模擬店団体の迅速な判断と対応は非常に素晴らしいものでした。

渡邊清寿 実行委員長(中等教育 理科専攻 3年)のコメント

「サークルの出店やステージ発表,地域の方々のフリーマーケットなどを通して,愛知教育大学の学生や教職員と地域の方々の交流がたくさん見られ,思い出に残る大学祭となりました。これも皆様の協力があったからこそと実行委員一同感謝しております。今後もより良い大学祭を目指し精進いたしますので,よろしくお願いいたします。」

AUEスクエア内の模擬店AUEスクエア内の模擬店

1日目に行われた夜祭(ビンゴ大会)1日目に行われた夜祭(ビンゴ大会)

(学生・国際課 課外教育係 勝田啓太)