Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2018年一覧 > 2018年07月掲載分 > 2018年7月5日 公式マスコットキャラクターの第一次審査を実施

2018年7月5日 公式マスコットキャラクターの第一次審査を実施

2018年07月06日

7月5日(木)に,公式マスコットキャラクターの第一次審査が実施されました。これは,5月7日(月)から6月29日(金)の期間に募集していた「愛知教育大学公式マスコットキャラクター」の審査となり,第一次審査を通過した作品は,7月9日(月)より附属図書館で展示され,本学構成員による学内投票の対象となります。

審査の会場となった本部棟第五会議室には,全国各地の幅広い年齢層から応募された作品全233点が所狭しと並べられ,事務局の審査員が審査を行いました。当初は30点までの作品を選ぶ予定でしたが,ハイレベルな作品が揃い,32作品が附属図書館での学内投票へ進むこととなりました。

作品をじっくりと審査する審査員の様子作品をじっくりと審査する審査員の様子

会場に並べられた応募作品会場に並べられた応募作品

審査員からは「多くの作品を応募していただき,本当に感謝しています。力作揃いで選ぶのに迷いました」といった感想が寄せられました。

附属図書館での本学構成員による学内投票は7月9日(月)11時から7月20日(金)15時まで実施され,選考委員会へ進む作品が選ばれます。

(広報・地域連携課 広報・渉外係長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する