Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2018年一覧 > 2018年08月掲載分 > 公式マスコットキャラクター採用作品決定!表彰式を実施しました。

公式マスコットキャラクター採用作品決定!表彰式を実施しました。

2018年08月09日

愛知教育大学では去る5月7日(月)から6月29日(金)の間に公式マスコットキャラクターを募集していましたが,学内投票および選考委員会を経て,採用作品が決定しました。

(左)愛教くん(右)エディ (左)愛教くん(右)エディ

当初は1作品のみを採用する予定でしたが,素晴らしい作品が集まり,2作品を採用することとなりました。最優秀賞として大阪府の出口郁子さんの作品である「愛教くん」,サポートマスコット賞として岩手県の高橋大樹さんの作品である「エディ」が選ばれました。

表彰式の様子 表彰式の様子

この結果は8月4日(土)に開催した,本学オープンキャンパス初日の全体説明会の中で発表しました。副賞を提供いただいた株式会社中日ドラゴンズの矢野博也代表取締役社長をプレゼンターに,また,選考委員でもある東海テレビ放送の庄野俊哉アナウンサーを司会に迎えて,表彰式も実施しました。サポートマスコット賞の高橋さんは残念ながら,遠方のためご欠席でしたが,最優秀賞の出口さんにお越しいただくことができました。出口さんは「名前のとおり愛嬌たっぷりのキャラクターです。皆さんを愛し,愛されるキャラになると思いますので,大切に育ててあげてください」と感想を述べました。

採用された2作品をもとに公式マスコットキャラクターを作成し,今後,本学の広報活動で活躍してもらう予定です。

表彰式後の記念撮影 左から庄野俊哉アナウンサー,出口さん,後藤ひとみ学長,矢野博也社長 表彰式後の記念撮影 左から庄野俊哉アナウンサー,
出口さん,後藤ひとみ学長,矢野博也社長

(広報・地域連携課 広報・渉外係長 古田紀子)