Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2018年一覧 > 2018年09月掲載分 > 美術専攻4年生 町野さんが公募第24回みよし美術展で奨励賞を受賞しました。

美術専攻4年生 町野さんが公募第24回みよし美術展で奨励賞を受賞しました。

2018年09月26日

町野紗恭さん町野紗恭さん

公募第24回みよし美術展で,町野紗恭(まちのさきょう)さん(中等教育教員養成課程 美術専攻4年)が,彫刻の作品「還る(かえる)」で奨励賞を受賞しました。この美術展はみよし市文化協会が主催しており,市内外から美術作品を公募しているものです。町野さんは昨年の公募第23回みよし美術展でも奨励賞を受賞しており,2度目の受賞となります。

町野さんにとって,彫刻での応募は,昨年のみよし美術展が初めてであり,そこでの受賞は純粋にうれしかったといいます。今年の受賞もうれしかったとのことですが,今回の応募作品は,落ちついて全体を見ながらバランスよく作れた自信作だったため,昨年の賞と同じだったことは,少し悔しくもあるとのことです。

4年生の町野さんにとって,次の大きな課題は卒業制作です。受賞作品と同じく人体像を制作します。今回の作品制作を卒業制作に生かしていきたいと話しています。来年度からは大学院でさらに学びを深めていく予定です。

(左)第23回受賞作品「そよ風」 (右)第24回受賞作品「還る」 (左)第23回受賞作品「そよ風」 (右)第24回受賞作品「還る」

(広報・地域連携課 広報・渉外係長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する