Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2018年一覧 > 2018年10月掲載分 > 2018年10月7日 ミニオープンキャンパスを開催しました。

2018年10月7日 ミニオープンキャンパスを開催しました。

2018年10月19日

選修・専攻説明会の様子 選修・専攻説明会の様子

10月7日(日)に,本学初となる「ミニオープンキャンパス」を開催しました。8月のオープンキャンパスに来られなかった方を主な対象に,規模をやや縮小して行った今回の「ミニオープンキャンパス」では,初めての試みにもかかわらず,高校生やその保護者など計324人の方にご来場いただきました。

課程,選修・専攻,コース別説明会では,教育内容の説明や学生による体験談,アドバイスなどがありました。参加者は熱心に耳を傾けており,各課程,選修・専攻,コースへの興味・関心の高さがうかがえました。

講堂で開催された大学説明会では,学長からのあいさつの後,伊藤貴啓副学長(入試改革担当)と入試課職員より本学の概要や入試制度について説明がありました。また,大学生協学生委員による学生座談会も行われ,学生たちは自分自身の経験や愛知教育大学の魅力について来場者へ熱く語りかけました。さらに,「ミニオープンキャンパス」で初企画となったクラブ・サークル紹介では,吹奏楽団,落語研究会,ダンス部が各クラブ・サークルでの活動を披露することで高校生に歓迎の意を示しました。

学生座談会の様子学生座談会の様子

吹奏楽団の演奏吹奏楽団の演奏

落語研究会落語研究会

ダンス部の演技ダンス部の演技

8月のオープンキャンパスでも好評を博した大学生協学生委員らによるキャンパスツアーや相談コーナーには,多くの高校生やその保護者が参加し,本学でのキャンパスライフをより身近に感じられた様子でした。

キャンパスツアーキャンパスツアー

相談コーナー相談コーナー

8月のオープンキャンパスも含め,多くの方にご来場いただき,愛知教育大学を実際に見て,より深く知ってもらうための良い機会となりました。

(入試課 大学院・センター試験係 新田祥子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する