Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年03月掲載分 > 2019年2月18日 幸田町教育委員会と連携に関する覚書を締結

2019年2月18日 幸田町教育委員会と連携に関する覚書を締結

2019年03月01日

覚書への署名の様子 覚書への署名の様子

2月18日(月),本部棟第三会議室において,幸田町教育委員会と本学との連携に関する覚書を締結しました。

覚書の締結式には,本学からは,後藤ひとみ学長,4人の理事および地域連携関係教員が出席し,幸田町教育委員会からは,小野伸之教育長,藤井敦学校教育課教育指導監が出席しました。

覚書締結の経緯を説明する西淵連携担当理事 覚書締結の経緯を説明する
西淵連携担当理事

本学の第三期中期目標・中期計画では,本学の社会的使命として市町村や教育委員会と新たな相互連携協定を結び,教育に特化した連携を拡充する計画をしています。本学が位置する県内西三河地区にある幸田町教育委員会とは,今までも教育のさまざまな分野で連携を行ってきましたが,今回の覚書締結では,教職員の資質・能力の向上,現代的教育課題への対応,生涯学習の推進などについて,より密に相互連携を図ることを目的としています。

挨拶をする後藤学長 あいさつをする後藤学長

締結式では,西淵連携担当理事から,覚書締結の経緯や趣旨,覚書などの概要説明があり,その後,学長および教育長による覚書への署名が行われました。

署名後,後藤学長からは「現職教員の学び直しを始め,現代の教育課題にも対応していけるよう,本学も精一杯協力させていただきたい」とのあいさつがありました。小野教育長からは,「さらに何か連携できるのではと考えている。引き続き協力をお願いしたい」などと話があり,締結式を終えました。

記念撮影 記念撮影

(広報・地域連携課 地域連携室長 浅岡明美)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する