Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年03月掲載分 > 2019年2月9日 本学院生が大府市の平成30年度文化・スポーツ活動表彰を受賞

2019年2月9日 本学院生が大府市の平成30年度文化・スポーツ活動表彰を受賞

2019年03月05日

取材中の柴田さん 取材中の柴田さん

2月9日(土)に大府市の平成30年度文化・スポーツ活動表彰が行われ,教育学研究科 芸術教育専攻 1年の柴田茜さんが受賞しました。これはスポーツや文化の振興に貢献した方に贈られる賞で,柴田さんは改組新第5回日展にて入選したことが評価され,表彰されることとなりました。

柴田さんは,第48回日彫展でも新人賞を受賞しており,連続しての受賞となります。多くの賞の受賞にも「賞の一つ一つは嬉しいですが,若くて頑張っているということで期待してもらえている所がありますので,喜びすぎず,実力にかえていきたいと思います」とあくまでも謙虚な姿勢です。また,今回は大府市からの受賞ということで,「住んでいる地域から応援してもらえるのはうれしい」と話しています。今回の受賞では,地域に住む他の分野の受賞者との交流もあり,作品の見方が違ったり,デッサンの仕方が違ったりと面白い発見があったとのこと。今後の作品づくりに生かしていただき,さらなる活躍をされることをお祈りしています!

表彰状とともに 表彰状とともに

(広報・地域連携課 広報・渉外係長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する