Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年03月掲載分 > 2019年3月13日 未来基金(教育研究基金)により音楽教育講座優秀学生を表彰

2019年3月13日 未来基金(教育研究基金)により音楽教育講座優秀学生を表彰

2019年03月14日

表彰式後の記念撮影 表彰式後の記念撮影

3月13日(水),愛知教育大学未来基金(教育研究基金)による音楽教育講座優秀学生の表彰を行いました。

この表彰は,故水野久一郎名誉教授(旧音楽教室),ご令息の水野達郎様による未来基金(教育研究基金)への寄附金によるもので,音楽選修・専攻・教育学研究科芸術教育専攻の学業成績優秀者に対して表彰しており,今回で6年目になります。

本年度は音楽選修6人,音楽専攻2人,教育学研究科4人の計12人が表彰されました。音楽教育講座の指導教員とともに学長室に並んだ学生たちは,名前を呼ばれ緊張の面持ちでしたが,後藤ひとみ学長から表彰状と記念品を受け取り,学長から笑顔で1人ひとりに「よく頑張りましたね」との言葉を掛けられ,皆とても嬉しそうでした。

学長からは,故水野久一郎名誉教授の音楽に対する熱い思いからこの優秀学生表彰があるとの紹介があり,音楽以外の学生達もこの表彰式の場に立たせてやれるよう学生表彰に関する規程を整備していくことの思いを述べられた後,「多くの学生の中から選ばれたあなたたちは,この表彰を誇りに来年度も先輩を見本にますます精進されること期待します」とお祝いと激励の言葉がありました。最後に学生を代表して大学院生1年の佐野美咲さんがお礼を述べ,表彰式が終了しました。

その後,学長を囲んで全員での記念撮影を行い,学生たちは感謝の気持ちを表すとともに決意を新たにしました。

(広報・地域連携課 広報・渉外係 林 光春)