Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年06月掲載分 > 2019年6月4日 「令和元年度愛知教育大学名誉教授称号記授与式」を実施しました。

2019年6月4日 「令和元年度愛知教育大学名誉教授称号記授与式」を実施しました。

2019年06月07日

「令和元年度愛知教育大学名誉教授称号記授与式」を6月4日(火)に本部棟第五会議室にて実施しました。

名誉教授の称号は,本学で長年教壇に立ち,教育上または学術上特に功績をあげられ,退職された教員を対象に,愛知教育大学名誉教授称号授与規程に基づき贈られます。今回,称号が授与されたのは,中田敏夫,田村建一,前田勉,佐々木守寿,坂田利弘の5氏で,授与式には,中田,前田,坂田の3氏が出席し,後藤ひとみ学長から,一人ひとりに称号記が手渡されました。

後藤学長から,功績を讃えるお祝いの言葉と,長年に渡って本学の発展にご尽力いただいたことへの感謝の言葉が述べられた後,名誉教授を代表して,中田名誉教授から「大学へ感謝するとともに今後も精進していきたい」と,謝辞が述べられました。

式の後,記念撮影が行われ,引き続き昼食を取りながらの懇談会が開催されました。

授与式の様子 授与式の様子

(人事労務課 労務・福祉係 岡田智子)