Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年08月掲載分 > 2019年7月31日 ランチタイムコンサートが開催されました。

2019年7月31日 ランチタイムコンサートが開催されました。

2019年08月08日

やっと梅雨明けが宣言されたと思ったらいきなりの猛暑日!そんな7月31日(水)の午後,音楽棟演習室にて毎年恒例の「ランチタイムコンサート」が開催されました。始めに國府華子教授より,カリキュラム変更のため今年度から合唱の授業が一学年のみの開講となったので,今回は音楽教育講座2年生が前期の成果を発表するとの説明がありました。

魔王の歌唱 魔王の歌唱

発表されたプログラムは以下のとおりです。

  1. 魔王(歌唱)
  2. 協奏的大二重奏曲 第3楽章(クラリネット,ピアノ)
  3. 水の戯れ(ピアノ)
  4. 証(合唱)
  5. 結(合唱)
  6. 僕が守る(合唱)

伸びやかな歌声に美しいハーモニー,楽器が奏でる美しいメロディ・・・演奏室の中はエアコンの涼しさとは違う清々しい空気に包まれました。

ピアノとクラリネットピアノとクラリネット

ピアノ演奏ピアノ演奏

指揮の様子指揮の様子

合唱の様子合唱の様子

外の暑さを忘れさせてくれるひとときに,会場は大きな拍手に包まれました。次回のランチタイムコンサートは,附属図書館での開催を予定しています。

(広報・地域連携課 広報・渉外係 飯濱美樹)