Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年10月掲載分 > 2019年10月5日 「事務系職員のOB・OGおよび現職による親睦会」を開催

2019年10月5日 「事務系職員のOB・OGおよび現職による親睦会」を開催

2019年10月16日

10月5日(土)12時から,愛知教育大学において,カキツバタ会(事務系職員のOB・OGおよび現職で組織)による定例(毎年開催)の親睦会を開催しました。

当日は,秋の陽気の一日となり,3年ぶりに大学を会場として開催され,OB・OG48人,現職者14人の62人が元気に出席しました。開会宣言に続き,4月に着任した後藤博明総務・財務担当理事・副学長・事務局長から,本学の近況などについて説明があり,さらに,本年度は大学が創立70周年を迎え,11月に記念式典を計画していることが紹介されました。

続いて,今年度鬼籍に入られた方へ黙とうの後,OB幹事の柳田芳久氏の乾杯の発声でにぎやかに会が始まり,久しぶりの参加となった中舎喜博上越教育大学事務局長はじめ遠路からの参加者も交え,本学での思い出やそれぞれの現在の様子など,話に花を咲かせました。また,当日都合で参加出来なかった方々の近況を知らせる資料などの配布があり,和やかに旧交を温めました。最後に,今年度,定年退職予定者の神谷和征附属学校課長の閉会のあいさつにより,来年も元気で再会できることを願い,2時間の会を終了しました。

中央の後藤博明理事・副学長・事務局長を囲む本学OB・OGと現職者(愛知教育大学) 中央の後藤博明理事・副学長・事務局長を囲む本学OB・OGと現職者(愛知教育大学)

(学術研究支援課 課長 加藤信也)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する