Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年11月掲載分 > ハンドボール部が男女とも全日本学生ハンドボール選手権大会の出場権を獲得!

ハンドボール部が男女とも全日本学生ハンドボール選手権大会の出場権を獲得!

2019年11月01日

男女ハンドボール部 男女ハンドボール部

ハンドボール部が男女そろって11月7日(木)から宮城県で開催される全日本学生ハンドボール選手権大会(全日本インカレ)の出場権を獲得しました。ハンドボール部は男女とも,昨年度も全日本インカレに出場しており,男子は2年連続21回目,女子は2年連続10回目となります。

女子ハンドボール部は,東海地区の春季リーグを2位で抜け,西日本学生ハンドボール選手権大会に出場。ブロックで1位となり,全日本インカレへの出場権を獲得しました。男子ハンドボール部は,春季リーグは接戦で勝ちきれず9位と振るわなかったものの,秋季リーグで出場権を勝ち取りました。

試合の様子(女子)試合の様子(女子)

試合の様子(女子)

試合の様子(男子)試合の様子(男子)

試合の様子(男子)

全日本インカレでの初戦の相手は,男子は法政大学,女子は仙台大学で,偶然にも昨年度の対戦相手と全く同じだそうです。昨年度は負けてしまったため,「今年はリベンジマッチです」と男子主将の米村拓人さん(中等・保健体育専攻 4年)。対して「今年も勝ちたいです」と話すのは女子主将の臼木志織さん(中等・保健体育専攻 4年)。男女とも今年の目標は当初より「インカレで1勝!」だそうですが,1勝と言わず勝ち進んでいただくことを期待しています!

(広報・地域連携課 副課長 古田紀子)