Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2019年一覧 > 2019年11月掲載分 > 2019年11月2日・3日 2019年度秋の祭典,スポーツ祭を開催しました。

2019年11月2日・3日 2019年度秋の祭典,スポーツ祭を開催しました。

2019年11月21日

11月2日(土)・11月3日(日)に「2019年度秋の祭典,スポーツ祭」を本学キャンパスで開催し,多くの学生や一般参加者で賑わいました。

今回のテーマは「CRAZY Night!~化けるぞ!遊ぶぞ!不可思議ハロウィン!~」です。このテーマには,愛知教育大学構内全体をハロウィン仕様にすることによって,秋祭実行委員会だけでなく,参加者全員が既に過ぎてしまったハロウィンを全力で遊び,思いっきり楽しんでほしいという思いが込められています。

秋の祭典当日は,さまざまな模擬店などの各種展示が行われ,ステージではライブが開催されて活気がありました。また,既に募集を停止した現代学芸課程造形文化コース4年生の学生が,大学祭で最後のガラス工芸品の販売を行いました。当日は,このほかにもスポーツ大会が行われ,学生や来場者が楽しむ姿が多く見られました。

長谷川桃子実行委員長(初等・数学選修 1年)のコメント
「来場された皆さま,ありがとうございました。二日間にわたる秋の祭典は楽しんでいただけましたでしょうか。熱気を随所で感じ,天候にも恵まれ,とても良い秋の祭典が開催できたと思われます。来年度も春の大学祭,秋の祭典を開催しますので,皆さまのご来場を委員一同,心よりお待ちしています」

特設ステージでのライブ特設ステージでのライブ

模擬店(だんご軒)模擬店(だんご軒)

室内出店(造形文化コース学生のガラス工芸店)室内出店(造形文化コース学生のガラス工芸店)

夜祭でのケミカルライトを使用したトーチトワリング(ACCA愛知キャンプカウンセラー協会)
夜祭でのケミカルライトを使用したトーチトワリング
(ACCA愛知キャンプカウンセラー協会)

スポーツ祭(野球競技)スポーツ祭(野球競技)

スポーツ祭(バトミントン競技)スポーツ祭(バトミントン競技)

(学生・国際課 課外教育係 河合亜弥子)