Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2020年一覧 > 2020年02月掲載分 > 2020年2月1日 改組新第6回日展東海展で芸術教育専攻2年 柴田さんが中日賞受賞

2020年2月1日 改組新第6回日展東海展で芸術教育専攻2年 柴田さんが中日賞受賞

2020年02月14日

表彰式の様子 表彰式の様子

愛知県美術館ギャラリーで開催されている改組新第6回日展東海展で本学の芸術教育専攻2年生の柴田茜さんが作品「地平」で中日賞を受賞しました。2月1日(土)に実施された中日賞贈呈式では県内から日本画,彫刻,工芸美術,書の4人が賞を受けました。

柴田さんへの受賞の連絡があったのは,日展東海展前日のお昼でした。連絡があったときはただ驚いたそうです。長い歴史のある日展での受賞ということで家族も喜んでくれました。現在の気持ちをお聞きすると「制作の方向がいいのか,と葛藤(かっとう)しながら作った作品ですので,それが認められてうれしいです。ただ,同時に中日賞を受賞された方の作品をみると,作家としての信念を感じます。技術面でもまだまだ未熟ですが,『思い』の面も伸ばしていきたいと思います」とのこと。

大学院2年生のため,現在は修了作品の制作に全力を傾けています。これからもご活躍ください。

表彰状とともに 表彰状とともに

(広報・地域連携課 副課長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する