Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2020年一覧 > 2020年04月掲載分 > 2020年3月19日 未来基金(教育研究基金)により音楽教育講座優秀学生を表彰しました。

2020年3月19日 未来基金(教育研究基金)により音楽教育講座優秀学生を表彰しました。

2020年04月01日

表彰式の様子 表彰式の様子

3月19日(木),愛知教育大学未来基金(教育研究基金)による音楽教育講座優秀学生の表彰を行いました。

この表彰は,故水野久一郎名誉教授(旧音楽教室),ご令息の水野達郎様による未来基金(教育研究基金)への寄附金によるもので,音楽選修・専攻・教育学研究科芸術教育専攻の学業成績優秀者に対して表彰しており,今回で7年目になります。

表彰状授与の様子 表彰状授与の様子

本年度は音楽選修8人,教育学研究科4人の計12人が表彰されました。例年,学長室で実施されている当表彰式ですが,今回は新型コロナウイルス感染症対策のため,広い第一会議室を会場として実施しました。音楽教育講座の教員が見守る中,学生たちは後藤ひとみ学長から一人一人名前を呼ばれて表彰状と記念品を受け取り,皆とても嬉しそうでした。

代表学生によるお礼の様子 代表学生によるお礼の様子

学長は音楽以外の学生達もこの表彰式の場に立たせてやれるようにしたかった旨の思いを述べられた後,学生たちにお祝いと激励の言葉を送りました。学生を代表して大学院生2年生の曾穎琪(そう えいき)さんが「2年前に独りで留学してきましたが先生方や仲間たちに支えられました。この賞はみんなのものだと思います。この賞を励みにこれからも精進します」とお礼を述べました。

受賞された学生の皆さんが,これからもますます活躍されることを祈っています。

(広報・地域連携課 副課長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する