Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2020年一覧 > 2020年06月掲載分 > 経済困窮の学生に未来基金より支援金を給付しました。

経済困窮の学生に未来基金より支援金を給付しました。

2020年06月29日

申請書の事務処理を行う職員 申請書の事務処理を行う職員

本学では,このたびの新型コロナウイルス感染症の影響で経済的な理由から学生が学業を諦める事態を回避するため,本学への寄附金により運用される「愛知教育大学未来基金」を原資に,本学独自の給付金である「困窮学生支援金」を給付しました。

今回の支援金は,真に必要な学生への給付を行うため,一律給付とはせず,学生から提出された申請書類に基づいて審査を行い,一人10万円を上限として,緊急度の高い学生から給付する方式としました。当初は総額を200万円としていましたが,募集を行ったところ,想定を上回る人数の学生からの応募がありました。このため,未来基金からの支出を300万円に増額し,さらに,愛知教育大学後援会から130万円を支給いただきました。

学生の皆さんにおかれては,本学からの支援金を含め,さまざまな支援を利用して,今回の大変な時期を乗り越え,それぞれが目指す道を進んでいただきたいと思います。

本学では,未来へ羽ばたく多くの学生を支援するため,「愛知教育大学未来基金」にて寄附を受け付けています。ぜひご協力くださいますようお願いいたします。

(広報課 副課長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する