Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2020年一覧 > 2020年10月掲載分 > 2020年9月30日 令和2年度9月卒業式を挙行

2020年9月30日 令和2年度9月卒業式を挙行

2020年10月05日

学長告辞 学長告辞

令和2年度の9月卒業式を, 9月30日(水)午前10時30分から本部棟第一会議室で行いました。新型コロナウイルス感染症対策として,例年より広い会場とし,出席者のマスク着用,手指消毒および検温を行い,国歌斉唱については演奏のみとしました。

この日,卒業・修了を迎えたのは学部12人,大学院3人。このうち卒業式には8人が出席し,学位記が手渡されました。

学長告辞では,コロナ禍においても各自が研究成果をまとめあげたことを労い,ジェームス三木氏のエッセイの言葉を紹介し,「明日からの未来に向けて,自分らしく,自分ならではの人生を切り拓いてください。応援しています」とエールを送りました。また,「本学での学びを礎に,健康に留意され,大きく羽ばたかれることを祈念し,卒業・修了にあたっての告辞といたします」と,卒業生を祝福しました。

代表の言葉 代表の言葉

これを受けて,卒業生・修了生代表の富永紗衣さん(現代学芸課程 自然科学コース)は,「私たちの成長を支えていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。この愛知教育大学で学んだこと,経験したことに誇りをもち,これまで培ってきた知識と技術を発揮し,さまざまな分野で社会に貢献していきたいと思っております」と感謝と抱負を述べました。

(学長の告辞は「学長室だより」に掲載する予定です。)

(総務課 総務係長 近田雄介)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する