Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2020年一覧 > 2020年10月掲載分 > 2020年10月28日 東映アニメーション映画『魔女見習いをさがして』の試写会に参加しました。

2020年10月28日 東映アニメーション映画『魔女見習いをさがして』の試写会に参加しました。

2020年10月30日

試写室前の野田学長と後藤事務局長 試写室前の野田学長と後藤事務局長

10月28日(水),本学が取材協力した東映アニメーション映画『魔女見習いをさがして』の試写会が実施され,野田敦敬学長,後藤博明事務局長をはじめ,関係職員が参加しました。この映画は主人公の一人が愛知県の大学生という設定で,子どもの頃,『おジャ魔女どれみ』が大好きだった女性たちが出会い,成長していく素敵な物語です。映画を観た野田学長は「自分のよさを友人から知らされ,自信をもって前向きに人生を切り拓いていく内容は,学生にも感銘を与えると思います。『おジャ魔女どれみ』は残念ながら見ていなかったのですが,本学の風景や主人公たちが訪れる旅先は訪れたことがありますので,よく描けていると思いました」と感想を話しています。主人公たちが織り成すストーリーとともに,本学を知る方には背景にちらっと映る本学の施設も楽しめると思いますので是非ご覧ください!

映画は2020年11月13日(金)ロードショーです。

(広報課 副課長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する