Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年02月掲載分 > 2021年2月4日 豊田市と教育・保育及び子育て支援分野における連携協定を締結しました。

2021年2月4日 豊田市と教育・保育及び子育て支援分野における連携協定を締結しました。

2021年02月12日

2月4日(木),豊田市役所にて,豊田市と本学との教育・保育及び子育て支援分野における連携協定を締結しました。

協定の締結式には,本学からは,野田敦敬学長,杉浦慶一郎連携・附属学校担当理事,幼児教育講座の新井美保子教授が出席し,豊田市からは,太田稔彦市長,杉坂盛雄子ども部長が出席しました。

締結式では,学長および市長による協定書への署名が行われ,署名後の懇談では,お互いの現状や今後の展望などについて共有しました。野田学長からは,「本協定をきっかけに連携を深めていきたい」と話があり,締結式を終えました。

今回の協定締結により,本学が教員および保育者養成校として培ってきた人材・知財と,豊田市がこども園をはじめとする施設の運営により培ってきた知識や経験を相互に活用することで,教育・保育の質の向上を図り,地域社会の発展につなげてまいります。

協定書に署名する野田敦敬学長協定書に署名する野田敦敬学長

協定書に署名する太田稔彦市長協定書に署名する太田稔彦市長

懇談の様子懇談の様子

協定書を掲げる野田学長(左)と太田市長(右)協定書を掲げる野田学長(左)と太田市長(右)

【関連リンク】

(地域連携課 地域連携係 石垣果恋)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する