Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年03月掲載分 > 2021年3月23日 愛知教育大学未来基金による令和2年度学長賞表彰式を実施し4人の学生を表彰しました。

2021年3月23日 愛知教育大学未来基金による令和2年度学長賞表彰式を実施し4人の学生を表彰しました。

2021年03月26日

野田敦敬学長 野田敦敬学長

3月23日(火),愛知教育大学未来基金による令和2年度学長賞表彰式を実施しました。学長賞は学部4年生までの学業成績優秀者などを愛知教育大学未来基金により表彰するもので,今回が初めての実施となります。

第1回の受賞者は,教育支援専門職養成課程 心理コース 杉山慶亘さん,初等教育教員養成課程 音楽選修 中村友南さん,初等教育教員養成課程 国語選修 奥村彩花さん,中等教育教員養成課程 数学専攻 松村美波さんの4人です。当日は卒業式も行われたことから,学生たちはスーツや袴姿で出席しました。

表彰式では野田敦敬学長より,一人ずつ表彰状と報奨金の目録が手渡されました。野田学長は「初めての学長賞なので,光栄に思っていただきたい」とあいさつした後,学生たちに今後の進路や,学生生活の中で学業以外に取り組んできたことを尋ねました。学生たちは,それぞれの進路について答えるとともに,ボランティア活動や,サークル活動,大学祭実行委員などこれまで取り組んできたことについてしっかりとした自信に満ちた口調で話し,充実した学生生活であったことがうかがえました。

最後に受賞者を代表して杉山さんから「本日はこのような光栄な賞をいただきありがとうございます。一人暮らしで不安なこともありましたが,心理コースの一期生として,初めての学問に熱中しました。チーム学校として教員を目指す学生たちと一緒に学べたことは強みであったと思います。今後も一層励んでいきたいと思います」とお礼の言葉がありました。

今後4人はそれぞれの進路に進みますが,この表彰を糧に大きく羽ばたいていただきたいと思います。

表彰式後の記念写真 表彰式後の記念写真

(広報課 副課長 古田紀子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する