Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年06月掲載分 > 2021年6月10日 名誉教授称号記授与式を挙行しました。

2021年6月10日 名誉教授称号記授与式を挙行しました。

2021年06月21日

6月10日(木)、「令和3年度愛知教育大学名誉教授称号記授与式」を本部棟第五会議室にて実施しました。

「名誉教授」の称号は、本学で長年教壇に立ち、教育上または学術上特に功績をあげられ、退職された教員を対象に、愛知教育大学名誉教授称号授与規程に基づき贈られます。今回、称号が授与されたのは、小川英彦、有働裕、高橋美由紀、稲毛正彦、太田弘一の5氏で、授与式には、有働氏、稲毛氏、太田氏が出席し、野田敦敬学長から、一人一人に称号記が手渡されました。

野田学長から、名誉教授を授与された先生方の経歴について紹介された後、功績を讃えるお祝いの言葉と、長年に渡って本学の発展にご尽力いただいたことへの感謝の言葉が述べられました。

名誉教授を代表して、太田名誉教授から「大学憲章に掲げられている理念に応えるようこれまで本学で務めてきた。今後は名誉教授の立場から、大学に貢献できるよう努力していきたい」と謝辞が述べられました。

記念撮影の様子 記念撮影の様子

(人事労務課 労務・福祉係 専門職員 岡田智子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する