Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年07月掲載分 > 2021年6月3日~7月16日 附属図書館にてテーマ展示「キャリアデザインについて考えよう」を開催しました。

2021年6月3日~7月16日 附属図書館にてテーマ展示「キャリアデザインについて考えよう」を開催しました。

2021年07月19日

6月3日(木)~7月16日(金)に、テーマ展示「キャリアデザインについて考えよう」を附属図書館にて開催しました。

テーマ展示は、特定のテーマに沿った図書を約50冊集め、期間限定で展示する企画です。

今回のテーマである「キャリアデザイン」とは、仕事を通して自分の理想的な働き方や生き方を設計し、実現していくことです。教員の働き方や授業の仕方に関係する図書だけではなく、愛知県内の企業の社長に関する図書や新しい働き方を推奨する図書など、キャリアに関係する図書を幅広く集めました。

愛知県での教員採用試験が7月中旬に行われることから、学生に教員としての働き方や将来の就職先を考えるきっかけになればと思い企画しました。

図書館に訪れた学生は、立ち止まって展示を眺め手に取り、実際に図書を借りていく学生もいました。

今後も、学生のためになるテーマ展示を企画する予定です。

キャリアデザインについての説明キャリアデザインについての説明

展示されたキャリアデザインに関する図書展示されたキャリアデザインに関する図書

(学術研究支援課 図書館運営室 総務・受入係 向井健人)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する