Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年08月掲載分 > 2021年7月24日・25日 「オープンキャンパス2021」を開催しました。

2021年7月24日・25日 「オープンキャンパス2021」を開催しました。

2021年08月03日

学長メッセージ 学長メッセージ

7月24日(土)・25日(日)に、「オープンキャンパス2021」を開催しました。今年度のオープンキャンパスはコロナウイルス感染症対策のため参加人数に上限を設けて、オンラインとの併用での開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただきました。

講堂で開催された「学長メッセージ・全体説明」では、野田敦敬学長が教育の総合大学である本学の特色や、カリキュラム、教育環境などについて説明し、「子どもの声が聞こえるキャンパス、地域から頼られる大学」を目指す本学の役割について来場者へ熱く語りかけました。

専攻・専修・コース別説明会 専攻・専修・コース別説明会

専攻・専修・コース別の説明会では、教育内容の説明や学生による体験談、受験に関するアドバイスなどがあり、参加者は本学での学びやキャンパスライフを、より身近に感じられた様子でした。

大学生協学生委員は、大学の構内に設置されたキーワードを探しながら本学のことを知ってもらうクイズラリーや、本学の紹介展示を見ることで大学生活をイメージできる「先取り!愛教LIFE」を開催しました。また、例年好評を博しているキャンパスツアーや相談コーナーも実施され、たくさんの来場者が参加し人気を集めていました。

キャンパスツアーキャンパスツアー

学生による相談コーナー学生による相談コーナー

また25日(日)に開催した大学院教育学研究科説明会にも、例年を大きく上回る参加者があり、大学院への興味・関心の高さがうかがえました。

オープンキャンパスのアンケートでは、「大学の雰囲気がよくわかった」「入学したいという気持ちが高まった」との意見が多数あり、2日間にわたる「オープンキャンパス2021」は盛況のうちに終了しました。

大学院説明会大学院説明会

全体説明終了後の様子全体説明終了後の様子

(入試課 大学院・共通テスト係 中谷千咲)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する