Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年08月掲載分 > 2021年8月2日・6日 「会議用タブレット・PC使用方法説明会」を開催しました。

2021年8月2日・6日 「会議用タブレット・PC使用方法説明会」を開催しました。

2021年08月11日

8月2日(月)と8月6日(金)に、「会議用タブレット・PC使用方法説明会」を本部棟第五会議室で開催しました。学内における業務の一層の電子化および効率化を目的として、今年度から会議用の共用のiPad 50台とMacbook Pro 1台を導入したことを受け、本説明会においてその使用方法および運用ルールについて説明を行いました。

説明会では、事務局全課から両日合わせて64人の事務職員が参加しました。参加者は個別に配付されたiPadの実機を使い、操作方法、学内LANの接続方法や収納方法を体験し、マニュアルと併せて使用方法を確認しました。

両日とも参加者は資料にメモをとりながら真剣に聞き入り、説明後には質疑応答の時間を設け、質問も活発に行われました。終了後に参加者からは「分かりやすかった」「今までタブレットを業務で使用したことがなかったので今後活用したい」との声があり、有意義な会となりました。

8月2日(月)の様子8月2日(月)の様子

8月6日(金)の様子8月6日(金)の様子

(総務課 総務係長 近田雄介)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する