Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年10月掲載分 > 2021年10月5日 令和3年度 大学院 秋季入学式を挙行

2021年10月5日 令和3年度 大学院 秋季入学式を挙行

2021年10月15日

10月5日(火)、令和3年度 愛知教育大学 大学院 秋季入学式を、本部棟第五会議室にて挙行しました。大学院秋季入学は、教職大学院では本学附属学校園の教員のみを対象とし、学費の一部を免除する特別選抜によるもので、修士課程では諸外国の学事歴と合わせるため、今年度から教育支援高度化専攻日本型教育グローバルコースにおいてのみ実施した選抜によるものです。今年度の大学院秋季入学生は、教育学研究科専門職学位課程(教職大学院)2人、教育学研究科修士課程2人の計4人で、当日は全員出席しました。

野田敦敬学長から入学許可が宣言されると、入学生を代表して、本学附属岡崎中学校の教員である佐藤裕一さん(教育学研究科専門職学位課程(教職大学院) 教育実践高度化専攻)が力強く宣誓を行いました。学長の告辞では、入学生それぞれに、本学でのこれからの学びへの期待を述べ、「皆さんが、心身共に健康で、有意義な学生生活を送られることを願い、私からの告辞とします」と、入学生を歓迎しました。続いて、本学執行部の役員、学系長が紹介され、式は終了しました。

入学生宣誓入学生宣誓

学長告辞学長告辞

(学長の告辞は「学長室だより」に掲載する予定です。)

(総務課 総務係 前田祥子)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する