Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年12月掲載分 > 2021年10月1日~11月5日 附属図書館にてテーマ展示「シネマの秋」を開催

2021年10月1日~11月5日 附属図書館にてテーマ展示「シネマの秋」を開催

2021年12月01日

10月1日(金)~11月5日(金)に、テーマ展示「シネマの秋」を附属図書館にて開催しました。

テーマ展示とは、特定のテーマに沿った図書を集め、期間限定で展示する企画です。
今回のテーマは「シネマの秋」ということで、図書館で所蔵しているDVDコーナーの利用を促進し、映画の魅力に触れてもらうため、職員や学生のオススメ映画や、映画に関連する図書を集めました。

職員や学生が特にオススメする映画については、紹介文や感想を書いたPOPを作成しました。手書きで書いたり、ネットから画像を検索して貼り付けたり、個性豊かなPOPで展示が彩られました。

図書館に訪れた学生の中には、立ち止まって展示を眺める方や、DVDコーナーで視聴する方もいました。

今後も、学生のためになるテーマ展示を企画する予定です。

「シネマの秋」展示の様子

(学術研究支援課 図書館運営室 総務・受入係 向井健人)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する