Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年12月掲載分 > 2021年11月18日 大学祭ステージ代替企画を開催しました。

2021年11月18日 大学祭ステージ代替企画を開催しました。

2021年12月24日

11月18日(木)、第52回大学祭実行委員会が講堂にて、「大学祭ステージ代替企画」を開催し、有志団体によるきらびやかなパフォーマンスが行われました。

この企画は新型コロナウイルス感染症の影響により、惜しくも中止の運びとなった大学祭当日に行われる予定であったステージ発表企画の代替として、無観客で有志団体によるパフォーマンスの収録・撮影を行い、後日大学祭ホームページに収録した動画を掲載するものです。

コロナ禍で学校行事が思うように開催されず、非日常の場をつくることも、思い出となるような出来事に遭遇することもかなわない中、実行委員として自分たちにできることはないかという考えのもと、代替措置の実施を決定しました。

当日には洗練されたバンド演奏や、磨き上げられたダンスが披露され、期待以上の出来の動画を撮ることができました。
コロナ禍で時間が制限された中、練習に取り組まれてきた演者の方々にこの場をお借りして感謝を申し上げます。ありがとうございました。

講堂でのステージ設営や動画作成など、大学祭実行委員会にとっても初めてだらけの企画でしたが、同時にとても有意義な経験となりました。今回の企画で得た気づきや反省点を踏まえ、次年度以降の大学祭に生かしていきたい所存です。

今回撮影された動画は第52回大学祭公式ホームページにて公開中です。ぜひこの機会にご覧になってください。

■出演した有志団体

macaronmacaron

PKスターストームPKスターストーム

やるしか!やるしか! 

豊胸事変豊胸事変

カホシカカホシカ

(大学祭実行委員会 委員 吉田壮汰)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する