Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年12月掲載分 > 2021年11月27日・28日 およそ2年ぶりにスポーツの祭典を開催!

2021年11月27日・28日 およそ2年ぶりにスポーツの祭典を開催!

2021年12月24日

11月27日(土)・28日(日)に「第52回スポーツの祭典」を開催しました。学部生はもちろん大学院生も学生最後の思い出作りをということでたくさんの方の参加がありました。

今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため応援を禁止し、競技を行っていない時間にはマスクをするなど制限が多い中での開催でしたが、正々堂々白熱した闘いが繰り広げられ大変盛り上がりました。学生が楽しむ姿が多く見られ、コロナ禍で日常生活やイベントの制限の影響を受けてきた中で、久しぶりに学生の笑い声が響く吉日となりました。

■大学祭実行委員会屋外スポーツ担当 安堂 容平さん (1年)のコメント

「2年近く開催することがかなわなかったスポーツの祭典をようやく開催できたこと、大変うれしく思います。スポーツの祭典開催に際し、競技に参加していただいた皆さま、さまざまな問題を一緒に解決してくださった学生支援課をはじめとする学校職員の皆さま、お手伝いいただいた子どもまつり実行委員会の皆さまには誠に感謝しております。天候に恵まれた二日間。冬の寒さに負けぬ熱い戦い。中には優勝、準優勝、3位のチームが最後の最後まで競り合った競技もありました。私たちも胸が熱くなる、そんなスポーツの祭典になりました。来年度以降のスポーツの祭典も楽しみにしていてください」

バトミントン競技バトミントン競技

野球競技野球競技

バレーボール競技バレーボール競技

卓球競技卓球競技

美術科3年生による販売美術科3年生による販売(中止になった大学祭で
行う予定だった物販を行いました)

(大学祭実行委員会 委員 別所まなみ・安堂容平)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する