Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2022年一覧 > 2022年01月掲載分 > 2021年12月24日 「講堂利用説明会」を開催しました。

2021年12月24日 「講堂利用説明会」を開催しました。

2022年01月05日

12月24日(金)、「講堂利用説明会」を講堂ホールにて開催しました。本学の講堂は昭和61年の竣工以降、老朽化に伴い、適宜設備の更新を行っています。本説明会では、学内資産の有効活用を図るため、講堂の使用ルールおよび各設備について、安全面を踏まえ説明を行いました。

説明会には、各課に1人ずつ置かれている設備操作担当者と希望者合わせて34人の教職員が参加しました。参加者はマニュアルを参照しながら、使用ルール、避難経路等ならびに音響、照明、吊り物等設備の概要・操作方法・安全上注意すべき点を確認し、その後、舞台裏や各設備・機材を見ながら理解を深めました。

参加者は資料にメモをとりながら真剣に聞き入っており、終了後、参加者からは「分かりやすかった」「講堂の利用について分からなかったことが多かったので参考になった」との声があり、今後の講堂の活用に向けて有意義な会となりました。

使用ルールの説明の様子使用ルールの説明の様子

舞台上での説明の様子舞台上での説明の様子

(総務課 総務係長 近田雄介)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する