Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2022年一覧 > 2022年02月掲載分 > 2022年2月7日 刈谷ロータリークラブ例会で野田学長が卓話を行いました。

2022年2月7日 刈谷ロータリークラブ例会で野田学長が卓話を行いました。

2022年02月25日

刈谷ロータリークラブの例会が2月7日(月)に刈谷商工会議所で開かれ、野田敦敬学長が卓話を行いました。約100人のクラブ会員らが例会に参加され、刈谷市内にある唯一の大学の学長からの卓話とあって皆さんに興味深く聴いてくださいました。

卓話は「子どもの声が聞こえるキャンパス、地域に頼られる大学」と題して、未来の教育を協働・連携して創造するため本学が策定した「未来共創プラン」についての説明を行いました。本プランの目的を実現するため、県内54市町村すべての教育委員会教育長様を訪問し、ご意見、エールを送っていただいたこと。また、「子どもの声が聞こえるキャンパス」を目指すために実施している「子どもキャンパスプロジェクト」や「地域に頼られる大学」となるべく、大学の在る井ケ谷町町内会と連携して行事を実施していることなど、さまざまな取り組みについての紹介をしました。

続いて、本学が現在、初めて挑戦している子どものための2つのクラウドファンディング事業、また学内の施設に愛称等を付与していただくネーミングライツ事業へのご協力を皆様に依頼し、卓話を終えました。

閉会時には、同クラブの野村紀代彦会長から野田学長の卓話に対しての謝辞とともに、今後の連携や協力についてのあいさつがありました。

野田敦敬学長の紹介をする刈谷ロータリークラブ会長 野村紀代彦氏野田敦敬学長の紹介をする
刈谷ロータリークラブ会長 野村紀代彦氏

本学の取り組みを説明する野田学長本学の取り組みを説明する野田学長

(地域連携課長 三浦秀樹)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する