Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2022年一覧 > 2022年05月掲載分 > 2022年5月31日まで附属図書館で「本嫌いをなしにする74冊展」を開催中

2022年5月31日まで附属図書館で「本嫌いをなしにする74冊展」を開催中

2022年05月12日

本学附属図書館は、昨年好評だった「本嫌いをなしにする74冊展」を、4月16日(土)から5月31日(火)まで、附属図書館内の日本文教出版Atelier Nichibun (アイ♥スペース)で開催しています。

昨年に引き続き、図書74冊と、学生が書いた本の紹介文や感想などのカードを会場の壁面に貼って展示しています。カードの中には、短時間で多くの本に目を通す読書法「味見読書」を用いた学生によるコメントなどがあり、来場者を楽しませています。

展示会場 展示会場

あらまし読みの紹介 あらまし読みの紹介

展示会場では、本をはじめから最後まで読み通すことの多い方に、本の一部分を読んで、俯瞰的に内容をとらえる「あらまし読み」も紹介しています。

学生参加型の展示ですので、多くの学生が気楽に一言本の感想を書いて、カードを壁に貼って楽しんでほしいと思います。

(学術研究支援課 図書館運営室 目録情報係長 福井千都)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する