Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2022年一覧 > 2022年08月掲載分 > 2022年7月23日・24日 「オープンキャンパス2022」を開催しました。

2022年7月23日・24日 「オープンキャンパス2022」を開催しました。

2022年08月01日

7月23日(土)・24日(日)に、「オープンキャンパス2022」を開催しました。今年度のオープンキャンパスは感染症対策のため、専攻・専修・コース別説明会については参加人数に上限を設けての開催となりましたが、2日間で計2,975組の方にご参加いただきました。

学長メッセージ学長メッセージ

講堂で開催された「学長メッセージ・全体説明」では、野田敦敬学長が本学の歴史や特色、教育環境などについて説明し、「子どもの声が聞こえるキャンパス、地域から頼られる大学」を目指す本学の中長期ビジョンについて来場者へ熱く語りかけました。また入試担当の小谷健司副学長からは本学のカリキュラムや取得可能な免許、今年度入試のポイントなどについて説明がありました。

専攻・専修・コース別説明会専攻・専修・コース別説明会

専攻・専修・コース別説明会では、授業内容の説明や学生による体験談発表、受験対策に関するアドバイスなどがあり、参加者は本学での学びやキャンパスライフを、より具体的にイメージできた様子でした。

生協学生委員会は、来場者が本学での大学生活を身近に感じられるよう「7分で丸わかり大学生~愛教大生のColorful Life~」などの動画を教室で公開したり、来場者に協力してもらい大きなドット絵を完成させる「Your dream in the ocean」という企画を開催したりしました。また、例年好評を博しているキャンパスツアーやクイズラリーも実施され、たくさんの来場者がキャンパス内を散策していました。

生協学生委員会企画コーナー生協学生委員会企画コーナー

キャンパスツアーキャンパスツアー

また24日(日)に開催した大学院教育学研究科説明会・特別支援教育特別専攻科説明会にも多くの参加者が来場し、大学院・特別専攻科への興味・関心の高さがうかがえました。

オープンキャンパスのアンケートでは、「大学の雰囲気がよく分かった」「より一層入学したいという気持ちが強くなった」との意見が多数あり、2日間にわたる「オープンキャンパス2022」は盛況のうちに終了しました。

大学院説明会大学院説明会

全体説明終了後の様子全体説明終了後の様子

(入試課 大学院・共通テスト係 加藤千咲)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する