Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2022年一覧 > 2022年11月掲載分 > 2022年9月30日 令和4年度9月卒業式を挙行

2022年9月30日 令和4年度9月卒業式を挙行

2022年11月04日

9月30日(金)、令和4年度9月卒業式を本部棟第五会議室にて挙行しました。

新型コロナウイルス感染症対策として、出席者のマスク着用、手指消毒液の使用を義務づけ、国歌斉唱については愛知教育大学混声合唱団の合唱録音の再生のみとし式を縮小して行いました。

この日、卒業を迎えたのは学部生3人、大学院生4人。このうち卒業式には5人が出席し、学長から学位記が手渡されました。

学長告辞学長告辞

野田敦敬学長の告辞では、コロナ禍においても各自が工夫して課題に取り組んだことを労い、卒業生・修了生一人一人にはなむけの言葉が述べられ、「本学での学びを礎に、健康に留意され、大きく羽ばたかれることを祈念します」と、卒業生の門出を祝福しました。

卒業式の様子
(卒業生・修了生代表の言葉)
卒業式の様子 (卒業生・修了生代表の言葉)

これを受けて、卒業生・修了生代表の新鶴田道也さん(共同教科開発学専攻・後期3年のみの博士課程)は、限られた時間の中での仕事と研究の両立に苦労しながらも、指導教員の熱心な指導により、研究の遂行・成果の公表に至ったことに感謝を述べ、「今後、研究や教員養成、地域社会へ一層の貢献に努めることが恩返しとなる」と抱負を語り、式は終了しました。

(総務課 総務係)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する