Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年01月掲載分 > 2022年12月15日 大学正門付近の大学PR看板を、「創基150周年記念事業ロゴマーク」を加えた新デザインに更新しました。

2022年12月15日 大学正門付近の大学PR看板を、「創基150周年記念事業ロゴマーク」を加えた新デザインに更新しました。

2023年01月04日

昨年度、「大学の目印」および「本学の取り組み」、「地域の活性化の足がかり」になることを目的に、正門手前に大学PR看板(横5.5m×高さ1.8m)を設置しており、来年2023年度の創基150周年記念事業を広く周知するため、12月15日(木)に新たなデザインに更新しました。

新デザインの看板新デザインの看板

正門手前の様子正門手前の様子

今回のデザインでは、「創基150周年記念事業」のロゴマークを中央に配置し、本学の「伝統と共創」を表現しています。ロゴマーク中の「校章の花の輪」は、将来にわたり附属学校園を含む本学が、教育の未来を華やかに開いていくことを表しています。

また、未来共創プランから「子どもの声が聞こえるキャンパス」「地域から頼られる大学」のキャッチコピーと、大学をあげて取り組んでいる「SDGs」のロゴマークを付け加えることで、本学の活動をより印象づける工夫をしています。なお、本学の附属高校の教員と生徒がモデルになっている教育現場での活動写真についても、引き続き使用をしました。

この大学PR看板は、バスや自動車で来学された方々の目線に入りやすいように、高さや場所についても工夫していますので、大学にお越しの際には、ぜひご注目ください。

(施設課 副課長 谷川正憲)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する