Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年01月掲載分 > 2022年12月11日「第46回冬の子どもまつり」を開催しました。

2022年12月11日「第46回冬の子どもまつり」を開催しました。

2023年01月11日

12月11日(日)に「第46回冬の子どもまつり」を本学キャンパスで感染対策を徹底して開催し、近隣の地域の子どもたちと学生で賑わいました。

当日は快晴のもと、実行委員会や他の学生団体が今日のために準備してきた企画を楽しむ姿を見ることができました。

「よろしくるーむ」と呼ばれる部屋で子どもと学生がグループになり、一緒に企画を回るなかで仲を深めました。

「からふるーむ」でぬりえを塗る様子「からふるーむ」でぬりえを塗る様子

人形劇サークル じゃんけんぽん提供企画人形劇サークル じゃんけんぽん提供企画

会場となった第一共通棟のいたるところに、委員が手作りした装飾を飾りました。飾りの持ち帰りの時間になると、腕いっぱいに装飾を抱える子どもであふれかえりました。 また、子どもまつり提供の本部企画「世界旅行」や他団体のさまざまな企画で遊ぶ子どもたちの姿も見ることができました。

本部企画「世界旅行」で遊ぶ様子本部企画「世界旅行」で遊ぶ様子

おもちかえりの様子おもちかえりの様子

【子どもまつり実行委員会委員長 齋木俊亮さんのコメント】

「第46回冬の子どもまつり」に参加していただきありがとうございました!昨今のコロナ禍のなか、多くの方に参加していただけたこと大変うれしく思います。今回の子どもまつりはお楽しみいただけましたでしょうか?次回の子どもまつりでは、さらに進化した子どもまつりを提供できるよう、委員一同頑張って準備をしていきます!たくさんの参加をお待ちしております!

(第54回子どもまつり実行委員会)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する