Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年03月掲載分 > Sky株式会社とネーミングライツ事業契約を締結

Sky株式会社とネーミングライツ事業契約を締結

2023年03月29日

4月1日(土)に自然科学棟1階ラーニングコモンズ(136号室)において、ネーミングライツ事業を開始し「Sky Commons」として、新たにスタートします。

Sky株式会社は、学校をはじめとする教育現場に向けたソフトウェアの企画や開発、サポート、ICT環境整備を行っている企業です。今回の契約により、本学は「教育や学校現場におけるICT化の推進」を図ることができ、Sky株式会社は、教職員、学生や地域住民に対して「教育のデジタル化推進企業として知名度やイメージ向上、社会貢献」を図ることができます。 

本契約により、本学およびSky株式会社との相乗効果を期待し、自然科学棟およびその周辺で学修される際は、ぜひ「Sky Commons」をご活用ください。

ネーミングライツ事業制度は、本学が所有する資産等の有効活用を通じて、事業者等との連携の機会を拡大するとともに、新たな財源の確保により、教育研究環境を向上させることを目的として令和3年7月より導入しています。

(施設課 副課長 谷川正憲)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する