Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年05月掲載分 > 2023年4月26日 附属図書館にて混声合唱団の新歓演奏会を開催しました。

2023年4月26日 附属図書館にて混声合唱団の新歓演奏会を開催しました。

2023年05月10日

4月26日(水)、愛知教育大学混声合唱団が新歓演奏会を本学附属図書館 Atelier Nichibun(多目的スペース・アイ♥スペース)で開催しました。

演奏会では本学の学生歌、『COSMOS』『Subtitle』などの合唱曲やJ-POPなど幅広いジャンルの曲を5曲披露しました。多くの観客が耳を傾けており、合唱団と観客が一体となって楽しめました。

混声合唱団では普段からさまざまな曲を練習しており、来年3月に開催される定期演奏会を見据え、団員の仲を深めるためのレクリエーションや、レベルアップのための合宿なども行っています。

混声合唱団の団長である安藤遥さんは、新歓演奏会を振り返って「来てくださった皆様が、曲のリズムに合わせて手を叩いてくださったり、MCを笑顔で聞いてくださったりしたので、私たちも楽しむことができました」と話しました。

演奏に耳を傾ける観客演奏に耳を傾ける観客

演奏会の様子演奏会の様子

(学術研究支援課 図書館運営室 櫻谷香乃)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する